LINEから送るスマホアプリ

SNSの枠を超えたLINEの新たな挑戦

ここ数年で飛躍的に成長しているSNSサービスといえば、LINEだ。かつてはmixiといったSNSサービスが高い人気を獲得していたが、後にFacebookを始めとするソーシャルネットワークが当然のように普及し始める中で、LINEの登場によって業界勢力図は大きく塗り替えられることとなる。かくして業界市場規模で考えても、日本では当たり前のように利用されているLINEは日本で大流行している。基本的なLINEユーザーは10代~20代を中心とした人々に大変な人気となっている。SNSとしてその地位を確固たる物とすることに成功したが、そんなLINEによって起こってはいけない事件が巻き起こってしまうなどの事態まで発生するといったことまで起こってしまっているが、それでもなおLINEという存在が揺らぐことは無かった。

そんな中でLINEを企業としても導入して公式アカウントを導入するなど盛んな動きを見せている中、2014年秋にさらなるサービス配信が予定されている。詳しい配信日はいまだに公開されていないが、近日中には使えるようになるLINEアプリゲームの1つである、『LINEスイーツ』というものが最近でもスマホゲームとして注目を集めている。そんなLINEスイーツとはどのようなアプリなのか、考察を交えながら話をしていこう。

最近のゲームについていけないあなたへ

事前登録をしてみよう

いまだ明確な配信日が予定されていないものの、話題性はユーザー利用数に比例して上々となっている。また待ちきれないユーザーに向けて正式配信前に、日本国内限定でのみ事前登録サービスが行われている。こちらのアプリも基本的に登録そのものは無料で行うことが出来ても、事前登録をした全ユーザーに対しては総額2,000円相当分のアイテムセットをプレゼントというキャンペーンを行っているため、利用を予定している人は事前登録をしておくのがお勧めだ。登録は2014年9月1日から開始されているので、もっともっとLINEを楽しみたいと考えている人は必須となっている。

LINEスイーツの概要

このLINEスイーツとはどのようなアプリなのかというと、御馴染みとなっているブラウン・コニー・ムーンを始めとした全6種類24パターンのLINEキャラクターが3Dになって登場するマップ型パズルゲームとなっている。与えられたミッションクリアのために戦略を練ってブロックを消していくゲーム性となっていることから、頭の体操を行うという意味では非常に楽しい作りとなっている。タイトルにもある通り、スイーツと呼ばれるような甘い世界観になっており、ゲームの進行具合に合わせて変化するLINEキャラクター達の豊かな表情や動きを堪能することが出来るので、面白さ満載だ。LINEキャラクターの可愛さが動きと表情によってその魅力を知ることが出来るのもこのゲームのウリだ。

ゲーム内容は

LINEスイーツのパズルは各マップ内にて15個用意されているステージにて、同じスイーツのブロックを3つ以上揃えて消していって、ステージごとに用意された様々な『ミッション』をクリアしていく。ステージには最大で4種類のキャラクターが登場し、その全員が保有している異なるスキルを上手に活用することによって、キャラクターが要求しているスイーツのブロックを消すことでスキルが発動し、高得点獲得へと繋がる。

またゲーム内ではガチャも用意されており、好きなアイテムを追加購入することでよりゲームが持ち上がっていくことになるので、やりすぎに注意しながらゲームを楽しんでみよう。

本格RPGゲーム、遂に正式配信

事前登録が始まったLINEスイーツも気になるところだが、同じくLINEからこちらも9月24日に正式配信が決まった3D本格RPG作品『レヴァナントゲート』も注目を集めている。こちらのゲームもまた正式配信前に事前登録が行われていた、その数はなんと事前にも関わらず18万人もの人々がサービス開始を待ちきれずにいたようだ。ゲーム概要はこちらもスマホアプリとは思えないグラフィックとシナリオで展開されるもので、王女アリアと共に石版レヴァナントゲートの破壊を目指す事がこのゲーム作品の特徴となっている。

こちらのゲームもまた基本ゲームとしては無料で行うことができるようになっており、アイテム課金を利用することによってプレイヤーキャラクターを自分好みに改良できるため、オリジナリティを出すという意味ではやりこみ要素は十分だ。

ゲームは1日1時間だよ
あなたの暮らしを見つめ直す、南浦和の新築一戸建て さいたま市の物件情報が最適な生活とそれを実現できる不動産を提供いたします。

ゲームの特徴として

ゲーム内容はダンジョン探索をしながら敵を撃破して石版を破壊するのが基本操作となっている。遭遇する敵とバトルになるが、その際うまく敵の背後を攻撃すると、『バックスタブ』によって大ダメージを与えることが出来るため、攻略優先としたプレイをしたいのであればバックスタブをどのようにして発動させられるかが鍵だ。元々LINEからリリースされているゲームのほとんどがカジュアルなものとなっている中で、登場した本格RPG作品でもあるレヴァナントゲートは同アプリとして配信されているゲームにおいてはアクション性の高いものとなっている。本格的なゲームを無料でやりたいと考えているなら、やってみてハマったとしてもおかしくない。

おすすめゲーム
新生活を過ごす拠点はなんといっても通学・通勤に便利な場所がいい、高槻 駅近 不動産情報もピタットハウス阪急高槻店! シティライフを満喫できる生活、堪能してみませんか?
仙台 弁護士会は、弁護士法に基づいて設立された団体を言います。弁護士と弁護士法人を会員としています。